逆さまに開く傘

雨の日が続きますが、今日久しぶりにイオンへ出かけました。1週間ぐらい前の風邪の強い日に、かさが裏返ってしまい、骨組みが曲がってしまったのか、微妙に閉じにくくなってしまいました。後で聞いた話では、慌てて閉じるのではなく、一度上に持ちあげるのがよいそうです。そこで、イオンの傘売り場を見ていたのですが、テレビで見たことのある、逆さまに開く傘があるじゃないですか。それも結構いろいろ。しっかりした感じで丈夫そうでした。帰ってネットで調べると沢山あるのですね。折りたたみ式もありました。立って並んでいるのも可愛いです。お値段も手頃なものから、高価なものまで。晴雨兼用が便利かなと思いました

f:id:zuckerl:20200717130812p:plain

 

Amazon.co.jp: CarBoys 逆転傘 逆さ傘 逆折り式傘 自立傘 長傘 反転 手離れC型手元 耐風 撥水加工 晴雨兼用 ビジネス用 車用 UVカット 遮光遮熱 傘袋/ケース付き(町の絵): 服&ファッション小物